腕筋の強化に一番効果が期待できるのは加圧トレーニング!

全身の筋力トレーニングに効果が期待できると言われている加圧トレーニングですが、やはり一番高い効果があるのが腕筋の強化。個人のレベルに合わせてトレーニングを行うことのできる加圧トレーニングは、体力のない方や運動が苦手な方など、性別も関係なく、幅広い年齢層の方におすすめしたい画期的なトレーニング方法です。

 

男性らしい力強さを支えるのは、やはり程よくついた筋肉

男らしさあふれる力こぶ、力強い三角筋や上腕二頭筋など、男性っぽさが魅力となる腕を作るには、やはり日々の筋力トレーニングや食生活によるアプローチが欠かせません。

筋肉をつけるため、または筋肉の肥大を目指すためには、重い負荷で行う定期的な筋力トレーニングや良質なたんぱく質を多く摂取するような食生活を心がけるなどの取り組みが重要になります。

しかし、加圧器具などを用いて体の部位に圧力をかけ、筋肉を筋力トレーニングに最適の状態にした上でトレーニングを行う加圧トレーニングでは、長時間で高い負荷のトレーニングを行わなくても、短時間で低負荷ながら、同様以上の効果が期待できるトレーニングをすることが可能になります。

忙しい毎日でも短時間で効率的に行うことのできる加圧トレーニングで、ぜひ力強い腕筋作りを目指してみませんか?

 

なかなか筋肉がつきにくい人こそ加圧トレーニングがおすすめ

加圧トレーニングのメカニズムは、なかなか筋肉がつきにくい体質の方にこそ、ぜひ知っておいていただきたいもの。特別に作られた加圧器具によって、鍛えたい部位の筋肉を極限状態まで追いやることで、筋肉中の血流量が変化し、筋肉が酸素不足となり、脳から成長ホルモンを大量に分泌するようにとの指令が下されます。

筋肉をつけたい場合に大切になるのが、この成長ホルモンの存在。十分な成長ホルモンがなければ筋肉の疲労回復だけではなく、筋肥大までもが困難になってしまいます。もともと筋肉がつきにくいと感じている方は、ぜひ、加圧トレーニングを取り入れて、理想の腕筋作りに励んでみてはいかがでしょうか。

また、成長ホルモンの分泌量は加齢とともに下がっていくことが研究でも解明されていますので、若い頃に比べ筋肉が落ちてきたという方や最近筋力トレーニングをしても効果が実感しにくいという方にもおすすめです。

 

多角的なアプローチで無理なくかっこいい腕を手に入れる

男性はもちろん女性からの支持率が高い、しっかりと腕筋がついたかっこいい腕。加圧トレーニングで行う筋力トレーニングも大切ですが、やはり力強い腕筋を育てるには、きっちりとした論理を元に考えられたトレーニングメニュー、ランや水泳などによる有酸素運動と筋力トレーニングなどによる無酸素運動の配分も重要です。

また、筋肉を作るために十分なたんぱく質を含むバランスの取れた食生活、休養や睡眠など、内外からの多角的なアプローチで、筋肉が作られやすい環境を整えてあげることも必要になります。

今年こそはかっこいい腕筋を手に入れたいという方、自己流でのトレーニング方法に限界を感じているという方は、ぜひ加圧トレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

大きくない負荷であるにも関わらずしっかりとした筋力トレーニング効果を出すことができる加圧トレーニングは、ウェイトトレーニングに飽きてきた方、最近トレーニングがマンネリ化してきたなと感じている方などにも、ぜひおすすめしたいトレーニング方法です。

腕筋の強化や引き締めにこそぴったりのトレーニング方法なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

TOPへ戻る